お子様のレッスン

 

音楽を学ぶ環境として、お子さまとのレッスンではを大切にしております。

それぞれ、生徒さんの個性を尊重し、良さを最大限に引きだし、音楽性を深めていきます。

 

どの生徒に対しても、『真剣に・楽しく』レッスンをさせていただいています。

運動だって、お遊びだって、真剣に取り組むから楽しいのです。

生徒さん達は、全員確実に上達し、全員が一定のクオリティーを保っております。

 

料金

*数年に一度、レッスン料金を見直しさせていただいていますが、

コースを変更しない限り入室時の料金で指導させて頂いております。

 

 

小学生未満のお子さん(40分)

ワンレッスン→ 4000円

月3回定期コース→ 月1万円

 

小学生以上のお子さん(1時間)

ワンレッスン→ 5500円

月3回定期コース→ 14000円       

 




~オプション~

短期集中コース【コンクールの3ヶ月前からこちらのコースをご利用頂けます】

2時間以上×3回→25000円

一流のピアニストを紹介し、ピアニストとの合わせの立ち合い等の手厚いレッスンがうけられます。

 

 

一定レベルに達し、やる気のある生徒さんには、コンクールに挑戦頂いております。

【片平バイオリン教室の生徒さんの受賞歴】

 

全日本ジュニアクラシック音楽コンクール

全国大会  第1位最高位 (審査員賞受賞)、

 

日本ジュニア音楽コンクール  

第1位、

 

日本ジュニア音楽コンクール

第2位、

 

全日本ジュニアクラシック音楽コンクール

本選 銅賞、

 

かながわコンクール、

予選通過(2017年3月現在、本選出場中)、

 

国際ジュニア音楽コンクールA部門  

第4位、

 

国際ジュニア音楽コンクールB部門  

第5位、

 

国際ジュニア音楽コンクールC部門  

聴衆賞、

教材と指導方針

 

教材は基本的に、

『セブシック』と『鈴木の教本』を使っております。

 

セブシックで基礎を身に着け、体の使い方を指導します。

鈴木の教本では、音楽で表現することを指導いたします。

 中級、上級に進むにつれ、教本以外の曲や練習曲にも取り組んでもらいます。

 

 

 

上級者になれば基礎も固まり、いろんな先生に指導していただくことも良いと思っております。

しかし、初心者は習い始めてから数年先を見据えて指導しているので、数年間は通われる事をお勧めしております。 

お子さんの将来のためにも、一番良い環境づくりをしていきましょう。

 

個人レッスン以外に

合同レッスン、お楽しみ会

子供たちのやる気を刺激するため、

2~3か月に一度身内のみで合同レッスン・お楽しみ会を開催しています。12歳未満の場合、参加は必須となります。

 

ソロ、友達や先生とのアンサンブルを楽しむことができます。

日頃の成果を発表する良い機会です。

お気軽に、普段着でご参加ください。

 

 

開催する会場や伴奏者によって費用は変わりますが、参加費5500円前後です。(なるべくワンレッスンの料金前後に致しております。)

 

発表会

素晴らしいピアニストの伴奏と共に、

お友達や家族を呼んで今までの成果を発表しましょう。

 

開催する会場や伴奏者によって費用は変わりますが、参加費15000円前後です。

 

 


お子さんの未来

 

本格的に音大を目指している方はもちろん、趣味でバイオリンを習う方にもしっかり指導し、全員が一定のクオリティーを保っております。 

 

また、大人のアマチュアオーケストラで指導をさせていただくこともありますが、

『楽譜が読めなくて困っている』 『基礎ができていないから周りに迷惑をかけてしまっている』と、相談をうける事が意外にも多いのです。

そんな方に、個人レッスンをすると『小さい頃から習っているけど、いままでこんな事教えてもらっていない。』と言うのです。

  趣味で長く続けていくためにも、しっかりとした指導をうけることが大切です。

 

 

上達するには、本人や親御さんの努力が半分、先生の力量半分です。

お子さんの将来のためにも親御さんと協力してお子さんを育てていきたいと思っております。