合同レッスン

 

発表会にむけて、2カ月に一度の合同レッスンでオーケストラの練習を行っております。

(奇数月は子供の生徒さん、偶数月は大人の生徒さんが集まって練習を行っています。)合同レッスンは年6回で、発表会のリハーサルも兼ねております。

 

 

譜読みや指使いの確認は個人レッスン内で行い、合同レッスンでアンサンブルに挑みます。

オーケストラやアンサンブルは、ソロとは違った技術が必要です。さらに、他のパートの音を聞きながら演奏する技術を養うことにより、ソロの演奏技術の向上が期待出来ます。

 

 

 

子供の生徒さんは、お友達と一緒に演奏する事が楽しくて参加される方が多いようです。

大人の生徒さんは、「いつかオーケストラで演奏してみたい!」という目標をもって練習される方が多いです。

 

 

 

活動場所は、町田市・川崎市麻生区・日野市が中心です。

合同レッスンへの参加料金は、1回5500円。(レッスン時間は、3時間前後)

 


室内楽

(初中級~上級)

 

室内楽もおこなっております。

(基本的に大人の方向け)

本校の発表会は、エントリー式で、

【ソロ】【合奏】【室内楽】【オーケストラ】

の中から3つ前後エントリーいただけます。

(合奏は参加必須)

 

大人の生徒さんは、室内楽で発表会に参加希望される方が多いです。生徒さん同士で室内楽を組んで発表会で演奏して頂きます。


休みの日に、一緒にアンサンブルを練習したり、本番後に美味しいお食事や飲みに行ったり。同じ趣味を持っている人同士で至福の時間を共有できるのは、音楽を楽しむ醍醐味でもあります✨



 

 


合奏

(全員参加)

 

楽器を弾き始めたばかりの方から上級者まで、どのレベルの方も参加頂けます。

 

 

 


講師の増島知子です。

  プロフィールはこちら

 

桐朋学園大学・大学院を卒業した後、ソロ・アンサンブル・プロオーケストラでの演奏、大学勤務、オーケストラのソリスト等の活動をしております。

新百合ヶ丘(祖母宅)でバイオリン教室を開校し、これまで自分の学んだことを教える喜びと共に、生徒さん達から多くの事を学ばせていただき、ただただ感謝してやみません。よろしくお願いいたします。

片平バイオリン教室(講師:増島知子)

Tel: (080) 3248-2852

masukojimasuko@gmail.com

 

『新百合ヶ丘 片平バイオリン教室』

神奈川県川崎市麻生区片平1790

 『日野 片平バイオリン教室』

東京都日野市旭が丘2丁目