大人の方のレッスン

 大人の方ははじめての方~上級者まで指導しています。


構え方・基礎から丁寧に指導しています。

練習時間の確保が難しい事が多いので、効率的かつ具体的な練習方法を提示し、できるだけ短時間で上手くなるようなプログラムを用意しております。

 

 

 

『基礎練習』と『曲』に取り組んでいただきます。

「基礎練習」では右手のボーイング・左手の動き、私が実践演奏しながら理論的に説明し致します。

「曲」では、演奏方法・曲の解釈を指導いたします。鈴木の教本の曲をオススメしておりますが、ご希望の曲があれば挑戦頂いております。

 

ある程度弾けるようになった方には、お楽しみ会でアンサンブルにも挑戦していただくことをお勧めいたします。

 

 

趣味やアマチュアオーケストラで弾いているけど習いたい方には、基礎練習とご希望の曲を並行して指導いたしております。

『オケの譜読みを手伝ってほしい』『テクニックを教えてほしい』等のご要望にもお答えいたしております。

 

 

レッスン料金

*数年に一度、レッスン料金を見直しさせていただいていますが、

コースを変更しない限り入室時の料金で指導させて頂いております。

 

大人のための趣味レッスン(1時間)

ワンレッスン→ 5000

月3回定期コース→ 14000円

 

趣味のバイオリン

 

大人のアマチュアオーケストラでも指導をさせていただくこともありますが、

『楽譜が読めなくて困っている』 『基礎ができていないから周りに迷惑をかけてしまっている』と、相談をうける事が意外にも多いのです。

 

 

そんな方に個人レッスンをすると

『小さい頃から習っているけど、いままでこんな事教えてもらっていない。

しっかり指導できる先生に習っておけば良かった。』とおっしゃっております。

 

 

オーケストラ曲等もレッスンいたしますが、趣味で長く続けていくためにも並行して基礎も指導させていただいております。 

趣味で長く続けていくためにも、しっかりとした指導をうけることが 楽しめる秘訣となります。

 

発表会・お楽しみ会

みんなで音楽を楽しむ場として、

『お楽しみ会』と『発表会』(年に2回の本番)を開催しています。

 

 

『お楽しみ会』は、ソロ、友達や先生とのアンサンブルを楽しむことができます。気張らずに普段着でご参加ください。

 『発表会』は、日ごろの成果を発表すべき場として、友達やご家族などのお客様を呼んでご参加ください。記念として、動画を撮影させて頂いております。

 

 

 

開催する会場や伴奏者によって費用は変わりますが、基本的にお楽しみ会は5500円前後、

発表会は15000円前後と致しております。

 

 

日ごろの練習の成果を発表できる絶好の機会です!ぜひご参加ください。