· 

2月大人のための合同レッスン

大人のための合同レッスンをしました。

10月の発表会にむけて、合奏曲と、室内楽・オーケストラの練習です✨

 

まずは、合奏曲「赤とんぼ」や「荒城の月」など、4曲。

呼吸や弓の合わせ方を揃える練習をしました。

 

室内楽は、3グループに別れて、「星に願いを」「カノン」「G線上のアリア」など。

レッスンを受けてなくて不安に思っていた方もいらっしゃいましたが、

1時間後にはほぼ良い感じに弾けるようになっていました!

不安に思っていても、数をこなせば案外何とかなっちゃいます😆

なんと言ってもいい人ばかりなので、始めから終わりまで良い雰囲気で楽しめたようでした!

 

 

終わってからは皆でイタリアンレストランで昼食🍴💓

盛り上がりすぎて、写真を撮り忘れました😢😭

レストランの写真で、皆様に楽しみのお裾分け✨✨