コンクールの動画①5歳第3位(第7回日本ジュニアヴァイオリンコンクール)

生徒さんのMちゃんが第7回日本ジュニアヴァイオリンコンクールに出場し、

ヴィヴァルディー作曲、バイオリン協奏曲第1楽章を演奏しました。

 

参加者が非常に多い中、見事に第3位を受賞しました!

コンクールに向けて、初めて協奏曲に挑戦しました。

 

Mちゃんは初めは指がもつれてしまったり、棒引きになっていましたが、

きちんと練習を重ね、綺麗に音楽的に演奏できるようになりました!

私の言った練習方法は全部きちんとやってくる芯の強い子です。

 

お母様は、質問事項をいくつか準備してからレッスンに挑まれています。

また、レッスンでは毎回ビデオを撮影し、注意点は全てメモをとるので、

次のレッスンでは改善されています。

 

ご本人とお母様の努力に拍手!!

 

生徒さんの成長記録と本番動画をお楽しみください。

(親御さん、動画アップロードのご了承いただきありがとうございます。)

 

 

↓コンクール4ヶ月前の練習動画

 

 

↓コンクール1ヶ月前(コンクール4ヶ月前より指がもつれなくなり、スピードも上がりました!)

 

 

↓コンクール本番演奏

(上段演奏箇所は2分02秒〜)