コンクールの動画②4歳第2位(第7回日本ジュニアヴァイオリンコンクール)

生徒さんMちゃんが第7回日本ジュニアヴァイオリンコンクールに出場し、

ヴィヴァルディー作曲、バイオリン協奏曲第1楽章を演奏しました。

見事に4歳の部で第2位を受賞しました!

 

朝、幼稚園に行く前に2時間練習するそうです。帰ってきてからも練習。

なんとも可愛らしいおっとりした子が入室したなと思っていましたが、楽器を持つと豹変します!

Mちゃんは努力家で、弱音を吐いている姿を見たことがありません。

 

お母様はご自身が指導者をされている事もあり(もちろんお母様の人徳もあるんでしょうけど)、

講師に対しても大変お気遣い下さいます。

レッスンしやすいよう環境を整えてくださったり、講師の立場を考えて行動してくださるので、

Mちゃんを気持ちよく迎える事ができます。

 

今後もMちゃんが上達するよう最大限に協力していきますね!

 

 

生徒さんの成長記録と本番動画をお楽しみください。

(親御さん、動画アップロードのご了承いただきありがとうございます。)

 

 

 

 

↓3歳(バイオリンを習い初めて1ヶ月。令和1年4月)

 

 

↓3歳、コンクール4ヶ月前(バイオリンを習い初めて8ヶ月。令和1年12月。)

 

 

↓3歳、コンクール2ヶ月前(バイオリンを習い始めて10ヶ月。令和2年2月)

 

 

↓4歳、コンクール当日(バイオリンを習い始めて1年。令和2年4月)